DTM muziq Remix

ACID pro 6.0、FL Studio等を使っての音楽作成,remixについてや音楽情報、その他日々の出来事などについて色々と書くBlog!


--/--/-- -- [Edit]


AKAI MPK49

2008/02/05 Tue [Edit]

20080105_0011.jpg

AKAIのMPCライクなMIDIキーボード、MPK49です。
PCを導入する前は、MPC2000(初期モデル)を使い倒して自作を作っていたのですが、
これが発表になって、なんか懐かしいなと、思いましたね。

ちなみに今でも現役ですよ容量2MBですが...
mpc2000


早速、プリセットをCubaseにしてCubase4を動かしてみたけど、
ん?トランスポーズが効かない...panが動かない.......。
どうも、付属CD内の設定ファイルをCubase側で読み込んで、
MIDIチャンネル等を割り当てる必要があったみたいです。
設定後、無事動くようになりました。
やっぱり、これだけアサイナブル・コントローラーがあると色々割り当てられて便利ですね。

只、使っていてバグのような症状があるんですよね、
何もさわっていないのにDaw側のMIDI入力のレベルが入りっぱなしで、
MPK49の画面を見ると、何かすごい勢いで数値が点滅していると言う状態で、

で、他のボタンを押すと直ったり、しばらくするとまたなっている....
まぁ、使っていて支障があるわけでは無いのですけど気になります。
近いうちにサポートに聞いてみるかな。
Top
DTM muziq Remix
Next
Barracuda ES.2

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

そうですね

たまに見ています。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

こんにちは

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきますね。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
DTM muziq Remix

FLASH万年カレンダー

This Blog Search

Profile

tristeza

Author:tristeza
ACID、FL Studioを使っての、
J-pop RemixやDJ Style mix,Club系の
音楽を作っています。

ジャンル的には、
Jazz/Bossa/Pops/Club経由
の曲をメインにして、色々と!!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories

Recent Comments

データ取得中...

Recent Entries

Recent TrackBacks

ブロとも申請フォーム

FC2 Counter

Links

Links 2

[Favorite 海外サイト]

Sony Media Software
ACID.Sound Forge,Vegaなどの本家サイト


ACID planet -tristeza-
ACID Community Siteのacid planet.comの自身のページ


FL Studio Home
FL Studioの本家サイト


K-v-R
プラグインのデータベースサイト


[Favorite 国内サイト]

Hookup
Sony Media Software取り扱い日本代理店。


Groove Tool
Hookupが手がけるACID,FlStudioに関したサイト


FLStudio,FruityloopsのFAQ
FLStudio,Fruityloopsで解らない事はとりあえずここで!


DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM MAGAZINEのWeb page


DAW向けPC Guide&Topic
Daw向けのPCについて詳しく書いているサイト。


[相互リンク]

(随時受付中です!)

music factory
ACIDを使ったremixについてのサイト。初心者の人でも解り易いサイトです。


沢山の雲
LoopやFLStudioのファイルをUp出来るサイト。


GENXの音圧研究会
ヒップホップ&トラックメイカー兼MC,自作曲をPodCast配布してらっしゃいます。


[blog]

ミュージックファクトリーの活動日記
ミュージックファクトリーのmaiさんのBlog。映画や音楽などについて書かれています。


THE WATERMELON BOOTLOG
テクノ・アンビエント系のDTM(音楽制作)日記などを書かれています。


