DTM muziq Remix

ACID pro 6.0、FL Studio等を使っての音楽作成,remixについてや音楽情報、その他日々の出来事などについて色々と書くBlog!


--/--/-- -- [Edit]


TI社製FireWireインターフェイス新設

2007/02/11 Sun [Edit]

以前から、FW410がWindowsに認識されない事がけっこうあって、状況としてはPCを起動したときや再起動掛けた後、オーディオタブを見るとデフォルト(オンボード)のサウンドカードのみしか表示されず、FW410が選択出来なくなるなど。というのが10回中2、3回起こる状態。
只、ケーブルを挿しなおせばちゃんと認識はするので、めんどくさいけどそうなった場合はその対処法でやってました。それに原因はホームページの方で多分、この辺だろうと言うのは判ってましたし。

さて、ここからが本題です。で、見当をつけた所がFireWireのチップセッットの問題です。ネットで調べたところ、M-AUDIOが推奨しているのはTI(Texas Instruments)社製でNEC社やVIA社の物では不具合が出る可能性があると、書いていました。その他のFireWireを使ったオーディオインターフェイス(EDIROLなど)も推奨は同じTI社を推奨しているようです。

で、うちのPCはとっ!........................VIA社です。

TI_IEEE1394_PCI-e_01

ということで、買ってきたのが東京styleが作っているPCI-E×1接続のFireWireインターフェイスです。5980円とかなり高価なのですが、店にあったFireWireインターフェイスはバッファローにしてもLogitecにしてもNEC社やVIA社のものばかりで、TI社のチップセットを使用していたのがこれだけだった訳で、まあ、ここの製品は以前ホームページでも見ていて、コスト度返しで良い物を作るという姿勢のブランドで信用できるかなと思い購入してきましたっ!

TI_IEEE1394_PCI-e_02

購入後、PC空けて、FireWireインターフェイスをPCI-eスロットに差し込んで金具で止めてPC起動!たったこれだけです。ドライバはwindow標準ドライバで動くので起動後自動でインストされ、後はデバイスマネージャーで認識されれば終了です。
↓無事に認識されています。 デバイスマネ

FW410との接続も問題なく出来て、変更後は今のところ上で書いた問題は再現していないですし、レイテンシ周りも改善したような、音も良くなったような気がしています(笑)
Prev
PIONEER DVR-A12J
Top
DTM muziq Remix
Next
買いましたっ!.......Cubase4!!

Comments

環境にやさしい屋上緑化

屋上緑化の検索サイト。効果、東京、助成金、マンション、こけなど屋上緑化に関する各種情報をお届けしています。 http://kemaari.atmormortgage.com/

日用品・生活雑貨

日用品・生活雑貨を探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/100554/

キャットフード

キャットフードを探すなら http://www.tabayuya.jp/101213/112115/

京都議定書と30代,40代の転職

京都議定書とは、1997年に京都で開催された「気候変動枠組条約」に基づき開催された第3回締結国会議(別名、地球温暖化防止京都会議)で採択された議定書のことをいう http://odoretonakai.misterblackband.com/

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

バッファローコクヨサプライ Arvel 変換ア

配線の長さは10センチ程。線はやや固めで丈夫に作製されている。同じ用途に使う変換アダプタで金メッキされていないものは500円台で手に入ったりします。ちょっとお金をかけてグレードアップしたいあなたへ。そんな製品です。・T.sonic 820 MP3プレーヤー1.5インチ有機ELデ

バッファローコクヨサプライ Arvel 変換ア

配線の長さは10センチ程。線はやや固めで丈夫に作製されている。同じ用途に使う変換アダプタで金メッキされていないものは500円台で手に入ったりします。ちょっとお金をかけてグレードアップしたいあなたへ。そんな製品です。・岩手 メディア・新世紀エヴァンゲリオンエヴ...

Top
DTM muziq Remix

FLASH万年カレンダー

This Blog Search

Profile

tristeza

Author:tristeza
ACID、FL Studioを使っての、
J-pop RemixやDJ Style mix,Club系の
音楽を作っています。

ジャンル的には、
Jazz/Bossa/Pops/Club経由
の曲をメインにして、色々と!!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories

Recent Comments

データ取得中...

Recent Entries

Recent TrackBacks

ブロとも申請フォーム

FC2 Counter

Links

Links 2

[Favorite 海外サイト]

Sony Media Software
ACID.Sound Forge,Vegaなどの本家サイト


ACID planet -tristeza-
ACID Community Siteのacid planet.comの自身のページ


FL Studio Home
FL Studioの本家サイト


K-v-R
プラグインのデータベースサイト


[Favorite 国内サイト]

Hookup
Sony Media Software取り扱い日本代理店。


Groove Tool
Hookupが手がけるACID,FlStudioに関したサイト


FLStudio,FruityloopsのFAQ
FLStudio,Fruityloopsで解らない事はとりあえずここで!


DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM MAGAZINEのWeb page


DAW向けPC Guide&Topic
Daw向けのPCについて詳しく書いているサイト。


[相互リンク]

(随時受付中です!)

music factory
ACIDを使ったremixについてのサイト。初心者の人でも解り易いサイトです。


沢山の雲
LoopやFLStudioのファイルをUp出来るサイト。


GENXの音圧研究会
ヒップホップ&トラックメイカー兼MC,自作曲をPodCast配布してらっしゃいます。


[blog]

ミュージックファクトリーの活動日記
ミュージックファクトリーのmaiさんのBlog。映画や音楽などについて書かれています。


THE WATERMELON BOOTLOG
テクノ・アンビエント系のDTM(音楽制作)日記などを書かれています。


