DTM muziq Remix

ACID pro 6.0、FL Studio等を使っての音楽作成,remixについてや音楽情報、その他日々の出来事などについて色々と書くBlog!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスタ-ディスク用CD-R

2006/02/28 Tue [Edit]

CDR-74MY

前々から、気にはなっていたのですが、
太陽誘電のThat'sシリーズから出ている、マスタ-ディスク用のCD-Rです。
見た目、デザインからして高級感があるCD-Rですが、
このディスク、エラーレート、ジッター等を極限まで抑える為、
こだわりをこめて特別に作っているものらしいです。
その上、検査で選ばれたものだけが、市場に出回るそうです。
さらに、画像にあるように、記録面がシートで保護されていて、使う時にそれを剥がして使います。


でも価格も特別なんですよね、
現在、普通のCD-R10枚パックが600-900円位だと思うのですが、
このCD-R、たまたまよったビックカメラで、何と、一枚441円です。
やっぱり、自分で作った曲は、良い物に保存を!ということで、まとめ買いしてしまいましたっ!(笑)

太陽誘電 That'sシリーズ マスターCD
サイトによると、DV-R for masterも発売しています。
スポンサーサイト
Prev
延期みたい
Top
DTM muziq Remix
Next
電気用品安全法(PSE法)

Comments

キャラクター腕時計

キャラクター腕時計を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/216129/501263/

MDでも確かSONYが3年位前に似たような感じのものを発売していましたよね。
今でも売っているかな?
振動を極限まで抑えるために、設計、素材にこだわったものだったと思います。

試しに一枚買ったのですが、
コンビニとかで売っているMDよりも1.5倍くらい重たくて、
ズッシリとした感じに驚いたのを覚えています。
あと、保護ケースがフロッピー用くらいの大きさで、
厚みは市販CDケースくらいありました。
値段は覚えていないけど、高かったのは覚えています。

ヤフオクで一万円で落とした、世に出回っている枚数の少ない
SIDEVISIONというユニットのCDを録音したような…。

あのMD、どこにあるんだろう?
押入れのどこかにあると思うけど…。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
DTM muziq Remix

FLASH万年カレンダー

This Blog Search

Profile

tristeza

Author:tristeza
ACID、FL Studioを使っての、
J-pop RemixやDJ Style mix,Club系の
音楽を作っています。

ジャンル的には、
Jazz/Bossa/Pops/Club経由
の曲をメインにして、色々と!!

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories

Recent Comments

データ取得中...

Recent Entries

Recent TrackBacks

ブロとも申請フォーム

FC2 Counter

Links

Links 2

[Favorite 海外サイト]

Sony Media Software
ACID.Sound Forge,Vegaなどの本家サイト


ACID planet -tristeza-
ACID Community Siteのacid planet.comの自身のページ


FL Studio Home
FL Studioの本家サイト


K-v-R
プラグインのデータベースサイト


[Favorite 国内サイト]

Hookup
Sony Media Software取り扱い日本代理店。


Groove Tool
Hookupが手がけるACID,FlStudioに関したサイト


FLStudio,FruityloopsのFAQ
FLStudio,Fruityloopsで解らない事はとりあえずここで!


DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM MAGAZINEのWeb page


DAW向けPC Guide&Topic
Daw向けのPCについて詳しく書いているサイト。


[相互リンク]

(随時受付中です!)

music factory
ACIDを使ったremixについてのサイト。初心者の人でも解り易いサイトです。


沢山の雲
LoopやFLStudioのファイルをUp出来るサイト。


GENXの音圧研究会
ヒップホップ&トラックメイカー兼MC,自作曲をPodCast配布してらっしゃいます。


[blog]

ミュージックファクトリーの活動日記
ミュージックファクトリーのmaiさんのBlog。映画や音楽などについて書かれています。


THE WATERMELON BOOTLOG
テクノ・アンビエント系のDTM(音楽制作)日記などを書かれています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。